湯らぱーくについて

更新日:2024年02月29日

湯らぱーくは中泊町に新しく誕生した、複合温泉施設です。

湯らぱーく外観

中泊町総合福祉健康センター「湯らぱーく」

電話:0173-23-0132 (運営業務委託先企業:株式会社ディスパッチ)

営業時間:8:00~21:00(入浴の最終入館時間 20:30)

定休日:年中無休で営業(設備点検がある場合は、事前に周知しお休みとすることがあります。)

中泊町総合福祉健康センター「湯らぱーく」内の大浴場(男湯・女湯)には、高温風呂・中温風呂、サウナ、水風呂、露天風呂を男女それぞれ完備しています。洗い場も各22席ご用意しており、ゆったりとご入浴いただけます。

※いきいきパスポート利用入浴は、いきいきパスポートの提示が必要です。

ご利用の際は忘れずにお持ちください。他の方のパスポートは使用できません。

※未就学児をお連れの方は乳幼児券をお渡ししますので、フロントまでお申し付けください。

また、介助が必要な方や小さな子どもさんがいるご家庭に安心してご利用いただけるよう、家族風呂も2部屋ご用意しております。

◇家族風呂の利用を希望される方へ◇

家族風呂は事前予約が必要です。直接フロントにお越しになるか、お電話にてご予約ください。

湯らぱーく電話番号:0173-23-0132

ご予約後は予約時間までに来館し、フロントまでお申し付けください。スタッフがご対応し、

入浴券をご購入いただきます。

 

※最大利用時間は2時間です。

予約状況によりご希望のお時間が利用できない場合がございますのでご了承ください。

お部屋は飲食可能ですが、ごみは各自で持ち帰るようお願いします。

ご利用時間に来館されない場合、予約がキャンセルとなることがあります。

家族風呂A(小上がり)

家族風呂A(浴室)

家族風呂B(小上がり)

家族風呂B(浴室)

お風呂上りにおくつろぎいただける広間は、約60畳の広さがあります。火照ったからだを休ませ、ご家族やご友人と利用できる憩いの空間です。

また、広間は約40畳の大広間と約20畳の中広間に分けて使うことも可能です。各広間は貸し切りも可能となっておりますので、各種会合や教室としてご利用ください。

◇広間の利用を希望される方へ◇

広間は事前予約が必要です。直接フロントにお越しになるか、お電話にてご予約ください。

湯らぱーく電話番号:0173-23-0132

ご予約後は使用許可申請が必要です。フロントで様式を受け取り、その場でフロントに提出するか、下記のデータをダウンロードし必要事項をご記入のうえ、中泊町総合戦略課までご提出ください。

 

規則:中泊町総合福祉健康センター条例施行規則(PDFファイル:223.7KB)

様式:中泊町総合福祉健康センター条例施行規則(様式1,3,5)(Excelファイル:46.6KB)

 

[提出先]

〒037-0392

青森県北津軽郡中泊町大字中里字紅葉坂209番地

中泊町総合戦略課宛て

 

※最大利用時間は原則2時間です。食事会等の飲食を伴う場合は3時間とします。

予約状況によりご希望のお時間が利用できない場合がございますのでご了承ください。

お部屋は飲食可能ですが、ごみは各自で持ち帰るようお願いします。

ご利用時間に来館されない場合、予約がキャンセルとなることがあります。

施設内にはほかにもトレーニングジムが併設されています。日中は機能回復、フレイル予防を目的としたリハビリ特化型のデイサービス事業を民間企業が運営しています。

トレーニングを行いたい方は、平日は夕方5時から夜の8時まで、土日祝日は朝8時から夜の8時まで一般利用を行っていますのでぜひご利用ください。

[一般利用時の料金]

一般利用の料金は、開館時間内一律200円です。

入浴券の券売機内にあるトレーニングジム利用券を購入し、温泉側フロントにお渡しください。利用券と引き換えにリストバンドをお渡しします。

また、継続した利用をお考えの方はお得なトレーニングジム年間パスポートもございますので、ご希望の方はフロントまでお申し付けください。

トレーニングジム年間パスポート 料金12,000円

(購入時は住所・氏名・電話番号の記入が必要です。)

 

※ジムをご利用の方は、機器を独占せず譲り合ってご利用ください。

ベンチ・パワーラックのおひとりでの使用は危険です。同伴者に補助をお願いするなど、必ず2人以上で使用してください。

ごみは各自で持ち帰るようお願いします。

利用を終了したあとはリストバンドをフロントまで返却してください。

この記事に関するお問い合わせ先

青森県北津軽郡中泊町大字中里字紅葉坂209番地
本庁 総合戦略課
電話番号:0173-57-2111 (代表)
お問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか