サイトポリシー(リンク等)

更新日:2022年04月01日

コンテンツについて

使いやすさへの配慮

情報の探しやすさだけでなく、サイトの構造や使い方を把握しやすくするなど、総合的な使いやすさを考慮した、いわゆるユーザビリティの向上に努めます。

  1. 幅広い行政情報を、利用する側の視点から分かりやすく分類する一方、主要なページ内全てにキーワード検索窓を設けるなど、利用スタイルに合わせた対応を複数用意することで、目的のページへすばやくかつ適切にアクセスできるよう配慮します。
  2. サイト全体から見た現在ページの階層を示す上位インデックスリンクや、サイト内の主なブロックへのリンク (いわゆるグローバルナビゲーション) などを、主要ページのヘッダー部分に配することで、利用にあたっての自由度を高めるよう配慮します。
  3. できるだけ多くの人が公平に本サイトを利用してもらうことができるよう、視覚に頼ることなく、アクセシビリティに配慮したホームページの作成に心がけます。
    • 接続回線や端末の種類や性能、OSやブラウザの種類やバージョン、モニタ等の解像度など、利用する環境の違いによって、コンテンツが利用しにくくならないよう配慮します。
    • 視覚や聴覚等の知覚方法や、マウスやキーボード等の操作デバイス、インターネットに対する知識や経験など、利用する人の特性によって、コンテンツが利用しにくくならないよう配慮します。

管理・運営について

クオリティの高い情報提供

業務の担当部署が、該当するコンテンツを直接発信し、問い合わせ等についても電子メールや電話で直接対応することで、円滑なコミュニケーションを図りながら、満足度の高い情報提供やサービスを目指します。

迅速な更新管理

各部署が直接に管理や更新ができるシステムとすることで、タイムリーできめ細かいサイト運営に努めます。

本サイトへのリンクについて

本サイトへは、原則として自由にリンクしていただけます。
ただし、元サイトの内容やリンクの方法が、「公序良俗に反する」「第三者や当町へ損害を与える、あるいは信用を失墜させる」と判断される場合は、リンクをお断りします。
なお、本サイトのトップページに対してリンクをお願いします。個別の情報のページについては更新の際にそのアドレス(URL)が変更されますので、ご了承ください。

バナー

本サイトをリンクする際にご利用ください。(いったん画像をダウンロードしてご利用ください。この画像の加工はご遠慮ください。)

青森県中泊町 大地の恵みと海の幸 心ひとつに希望のまち

青森県中泊町のバナー468×60サイズ

青森県中泊町 大地の恵みと海の幸 心ひとつに希望のまち

青森県中泊町のバナー234×60サイズ

青森県中泊町 大地の恵みと海の幸 心ひとつに希望のまち

青森県中泊町のバナー120×40サイズ

本サイトからのリンクについて

原則として、中泊町の関連団体及びその出資団体、国、国の関連団体、他の地方公共団体及びその関連団体などの公共性の高いもの、その他、構成上特に必要とサイト管理者が認めたものに限ることにしています。

この記事に関するお問い合わせ先

青森県北津軽郡中泊町大字中里字紅葉坂209番地
本庁 総務課
電話番号:0173-57-2111 (代表)
お問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか