ご挨拶

更新日:2024年05月13日

中泊町長 濱舘 豊光

5月のごあいさつ

交通事故ゼロへ 春の全国交通安全運動

4月6日から4月15日にかけて、交通事故ゼロを目指すため令和6年春の全国交通安全運動が実施されました。

こどもたちが安全に通学できるよう、中里駅前で交通安全の街灯指導に立ち、仲良く通学する子や、前日に入学したばかりでドキドキが見え隠れする新1年生の子たちの登校を見守りながら、改めて次代を担うこどものかけがえのない命を交通事故から守らなければならないと強く感じました。

1

通学路の安全を守るため、街頭監視を行いました

2

今日も元気にいってらっしゃい!!

晴天に恵まれた竜泊ラインウオーキング!!

令和6年4月21日(日曜日)、第22回竜泊ラインウオーキングが行われました。
当日は絶好のウオーク日和で、Aコースの12.5kmには45人、Bコースの6.5kmには97人と多くのご参加をいただきました。
北海道まで見通せる広大な海を望みながら、新緑の木々を体一杯に感じて歩くことができるのは竜泊ラインウオーキングならではの体験です。

私自身、Aコースに参加して、木の上から猿に見下ろさせるという場面もありましたが、無事完歩することができました。

3

出発前。みんなでラジオ体操

4

Aコース、トップでゴールイン!!

この記事に関するお問い合わせ先

青森県北津軽郡中泊町大字中里字紅葉坂209番地
本庁 総務課
電話番号:0173-57-2111 (代表)
お問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか