イメージキャラクター

更新日:2022年04月01日

中泊町イメージキャラクター

 平成27年3月28日に中泊町10周年を記念してイメージキャラクター3体が誕生しました。

 広報誌や町ホームページ、公募雑誌などで町内をはじめ、全国からデザインを募集し、町の特産である「お米」と「イカ」をイメージしたキャラクターとなりました。

 名前は、町の小中学校の児童生徒から募集し、「お米」のキャラクターは「米ケル」と「米ケルJr.」、「イカ」のキャラクターは「イカりん」という名前になりました。

 中泊町をイメージしたキャラクターとして、末永く皆様から愛されるよう努めていきますので、よろしくお願いします。

米ケル

米ケルJr.(マイケルジュニア)のイラスト画像。米粒に顔が描かれており、手と足が生えている。顔には小さな目口が描かれている。
「米ケル(マイケル)」お米のパワーで元気いっぱい!まわしの上には特産のトマト。後ろに稲穂をつけて町をPR!やさしくて力もち、頼りになる!特技は相撲とダンス!

ぬりえができたので、ダウンロードしてご自由に使ってください。

イカりん

イカりんのイラスト画像。イカの形をした頭に顔が描かれており、人間のような胴体がある。
「イカりん」イカの帽子を吸盤のかざりがトレードマークのかわいい女の子。明るく元気でフレンドリー!ハイタッチで人の輪を広げます!特技は水泳とサッカー!

ぬりえができたので、ダウンロードしてご自由に使ってください。

米ケルJr.

米ケルJr.(マイケルジュニア)のイラスト画像。米粒に顔が描かれており、手と足が生えている。顔には大きな黒目と大きく開けた口が描かれている。
「米ケルJr.(マイケルジュニア)」かわいい顔で人気の米ケルJr.。なんと米ケルの子どもです。特技はもちろん相撲とダンス!お父さんを目標に稽古の毎日。ダンスはお父さんより上手かも。

ぬりえができたので、ダウンロードしてご自由に使ってください。

中泊町イメージキャラクターの使用について

 中泊町イメージキャラクター「米ケル」「イカりん」「米ケルJr.」の使用または着ぐるみの貸出を希望する場合は、次に記載する要綱などをよく読み、町の許可を受けてから使用してください。

この記事に関するお問い合わせ先

青森県北津軽郡中泊町大字中里字紅葉坂209番地
本庁 総合戦略課
電話番号:0173-57-2111 (代表)
お問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか