宮越家「離れ・庭園」の公開情報はこのページでお知らせいたします

宮越家「離れ・庭園」一般公開(8/21~9/19)は、青森県新型コロナウイルス感染症緊急対策に伴い、当町でも、県の対策に準じて公開を8月30日から中止することといたしました。

既にチケットをご購入の方への、払い戻しについては、(一社)中泊町文化観光交流協会より電話連絡にてお知らせいたします。

払い戻し期間は9/13~9/30までとなっております。

ご不明な点については0173-57-9030までお問い合せ下さい。

 

宮越家オリジナルフレーム切手が令和3年8月12日より数量限定で発売中!詳しくは→切手情報

令和3年8月21日(土)から9月19日(日)まで一般公開を行います。詳しくは下記のとおりです。 

公開方法

事前のチケット購入により見学可能(見学する日にちと時間を購入時に決めていただきます)

公開時間は70分です。

ガイドによる説明案内の有無を選べます。

公開期間

令和3年8月21日(土)から令和3年9月19日(日)まで

来場方法

専用のシャトルバスのみで来場可能(1日8便、1便あたり最大10名まで)

シャトルバスの時間はこちら [144KB pdfファイル] 

※購入した時間に間に合うシャトルバスにお乗りください

チケット販売価格

・ガイド無し(2、7便)・・・1,000円

・ガイド有り(1、3、4、5、6、8便)・・・1,500円

※上記いずれもシャトルバス代等込みの料金

※決済・発券方法によって、所定の手数料が別途かかる場合があります

発売日

【ネット販売】令和3年8月1日 午前9時30分から

【電話・窓口】令和3年8月1日 午前9時30分から

団体での見学をご希望の方は、事前に下記までご連絡ください

連絡先:(一社)中泊町文化観光交流協会(☎0173-57-9030)

チケット購入方法① ~ネット販売~販売を中止しています。

パソコン、スマートフォンなどによるネット販売は、以下のリンクサイトで行っています。

宮越家「離れ・庭園」チケット購入サイト(外部リンク)

※チケット購入にあたって、上記サイト内で会員登録が必要です

【決済方法】

上記サイトでのクレジット決済、セブンイレブンでの決済、窓口払い決済

【発券方法】

サイト上でのQRコード発券、セブンイレブンでの発券、窓口での発券

※いずれも購入者がサイトで選択した方法により決済・発券

チケット購入方法② ~窓口販売~販売を中止しています。

窓口での販売は、(一社)中泊町文化観光交流協会「総合文化センターパルナス内」で行います。

8月1日から20日までは月曜、祝日定休日 9時~16時

8月21日から9月19日までは無休     9時~16時

(電話予約をご利用の方で、遠方のお客様はセブンイレブンでの決済・発券をご利用下さい)

決済方法は、現金のみとなります。 

購入は、(一社)中泊町文化観光交流協会(☎0173-57-9030)

ご注意

新型コロナウイルス感染症の状況や拡大状況や悪天候等を鑑み、公開中止または一部中止の場合があります。その際は、チケット購入者へ中止の連絡をいたしませんので、必ずこのページでご確認ください。

・チケット代金の返金について、公開中止の場合のみ対応いたします。お客様のご都合でのキャンセルの返金時間の変更は出来ませんのでご了承ください。(チケット購入時の手数料や旅費等に関して町は責任を負いません)

・新型コロナウイルス感染症拡大防止のためマスク着用、検温の実施、手指消毒等にご協力ください。                (37.5℃以上の場合はシャトルバスに乗れませんのでご注意ください)

・チケットを購入した方で当日体調が悪い方はご来場をお控えください。

・トイレは宮越家シャトルバス乗り場にあるトイレをご利用ください。

・手荷物は原則ボランティアガイド事務室にお預けください(建物内のものを守るためにご協力ください)

・歩きやすい履物での来場をお願いします。

・シャトルバスに乗り遅れ、見学時間に間に合わない場合は見学できませんので時間に余裕をもってお越しください。

・チケットをなくした方、忘れた方に関しては見学できませんのでご注意ください。

 ・シャトルバス以外(自家用車等)でのご来場は、ご遠慮ください。(駐車場がありません)

・建物は大正時代建造であり、現在も整備中のため、バリアフリーに対応しておりません。ご了承ください。

・離れ内には、裸足で入場できませんので、靴下等を必ず履いてご来場ください。

・離れ内には、杖を使って入場できませんので、介助が必要な方は受付にてお知らせください。